2016年11月18日 (金)

石元太一さん

7月に横浜刑務所に移送された石元太一さんから先月お手紙が届きました。
彼が刑務所に移送される直前に、東京拘置所にお手紙を出しましたが、やはり彼の仮釈放のことを考えたら、刑務所に移送された後はもうわたしからお手紙は出すのをやめよう、と考えていました。。

彼はとても律儀なかたです。
刑務所では発信制限があるのに、わざわざお手紙を下さり、本当に申し訳なく思いました。
彼は7月に赤落ち【拘置所内で、未決囚から受刑者待遇にかわる】しました。
赤落ち前日に、旦那さんは石元さんに、ありがとうございました、と伝えたそうです。。
旦那さんは、石元さんのことを、性格が良いんだと時々言い、若い刑務官の方達が、彼によく話しかけに行っているんだよね、と。
石元さんが、新実さんは伊勢谷友介に似てる、新実さんはイケメンだ、と言ってくれていました。
そして、新実さんは外に意識を向けないとも言っていました。
部屋が近いと普段のことがわかるんだな、と少し羨ましくもありました。

石元太一さんのブログ
http://s.ameblo.jp/ishimototaichi/


2016年10月17日 (月)

ビジュアルジャパンサミット楽しかった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

14日金曜日は幕張メッセのVISUAL JAPAN SUMMITに参戦してきました*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
GLAY、LUNA SEA、X JAPAN各10曲か11曲づつ歌うのを観れて感激でした*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あと、わたしの最初の逮捕の際の被害者に対して旦那さんが提訴した裁判

東京地裁 事件番号 平成28年(ワ)第3144号 民事15部

の裁判和解が六日付で成立しました。
とても良い結果となり、ホッとしています*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2016年10月14日 (金)

ガンジス川上流

久しぶりの更新です(*^_^*)
旦那さんは、120歳まで生きるつもりだそうですが、
もし自分が死んだら遺骨を全てガンジス川上流に散骨してほしいとのこと。
以前、ガンジス川下流で沐浴した時に、随分川が汚れてたみたいです。
旦那さんとわたしどちらが先に逝くかはわからないけれど、旦那さんを見届けることができたら、がんばってガンジス川上流に行こうと思います。

今日は幕張メッセでvisual japan summitです@ 'ェ' @
夕方からの、LUNA SEA、GLAY、x japanだけ観て帰ろうと思います。

2016年9月22日 (木)

大阪城

自転車で大阪城まで行ってきました。
夜も開門しているのでお城まで行けます。
城周りは綺麗に整備されてますので、夜にはマラソンする人がパラパラいました。
大阪城の隣には、大阪府警察本部があります。
本部周りはたくさんの車や人が行き交って様々なお店もあります。
中にはいってた時は、もちろん外の様子はわかりませんが、四ヶ月間の留置場での非日常生活のすぐそばに、こんなに普通の日常があったんだな、と思うと、今日も中に入っていて、この先何年も日常を送れない人達がいると思うと、つらくなりました。
府警本部の向かいはnhk大阪局ですが、わたしは10年前に少しだけ派遣社員として働いていた時期があります。
当時の府警本部は、今の新しい建物ではなく、古い建物でした。

あの日、練馬のアパートから捜査車両に乗って、東京駅に行き、新幹線に付いてる個室(多目的ルームとゆう個室です)で大阪駅まで行き、そこから大阪府警察本部まで捜査車両で行きました。
昔見た府警はこんなに綺麗な建物じゃなかったよな、と思っていたら、八年前に建て替えたとのことでした。
中にいるとき、刑事さんから、大阪城が隣にあると聞いて、へーそうなんだー、と思いましたが、もちろん取り調べ室にも廊下にも留置場部屋にも外が見えるような窓がないため、わかりませんでした。
留置場がとても綺麗なのはありがたかったです。
昨夜は自転車に乗って大阪城と大阪府警察本部を眺めながら、帰りました。
続きます。

2016年8月31日 (水)

大切なこと

社会的制裁は、受けたのかな?わかりません。
一般的に、社会的制裁って、仕事を解雇されることを言うのであれば、わたしの場合、逮捕時無職だったので、関係なかったです。
逮捕によって、配偶者から離婚される人たちもいますが、それもなかったです。
親は支えてくれたし、友人も、もともと友人は少ないですが、離れて行った子はいなかったです。
知人の方々も、暖かかったです。
ほんとうに有難いことです。
ほんとうにありがとうございます。。
テレビで逮捕を報道されたり、新聞に載ったりして感じたのは、ただただ、新実のネームバリューはすごいなあ、でした。
報道は気にしたことはないです。
ちょうど保釈中に出たネットニュースの記事が事実と違っていたので、そこの会社に電話をして、もし可能であれば削除してほしいです、と控えめにお願いしたところ、30分くらいですぐに削除して下さりました。
それ以降もネット上に新しいニュース記事が上がったりしましたが、このままで良いと思っています。
今のところ日常生活に差し障りがないですし、逮捕拘留は、わたしの中でひとつの時代でした。
今まで生きてきて気づけなかったほんとうに大切なことに気付けた時代でした。
もちろんもう2度と嫌ですが。

2016年8月26日 (金)

飲まないと決めたから。

留置場にいるときは、周りの部屋の女性達のデパス服用率がとても高かったです。
月に二回、外部からお医者様が来てくれるので、その時にひとりひとり診察してもらいます。
その時に、痛み止めや頭痛薬を処方してもらったり、精神的に不安定な人はデパスを処方してもらったりしていました。
拘留されて日々取り調べがある中で、精神的に不安定じゃない人なんていないんじゃないかな、と思います。
わたしはずっと一人部屋だったんですが、基本的に留置場の部屋は二人か三人部屋です。
八畳くらいの畳とトイレしかない部屋に24時間ずっと一緒にいると、喧嘩もしますよね。
喧嘩してる声が聞こえてくることもあれば、部屋を超えて喧嘩する人もいたり。。
すぐに看守の先生がきて、とめますが。。
毎日毎日いろんな部屋から、デパスお願いしまーす、が聞こえてきました。
わたしもしんどかったけど、デパスは飲まないと決めてました。
一時的に楽になったからって、なんなんだ、とゆう思いがあったからです。
あとは、デパスを毎日飲む女性を数人見ましたが、日を追うごとに荒れていったからです。
大声で怒鳴ったり、喧嘩したり。。
飲むほどに荒れていく、、。
逮捕から一ヶ月後には、再逮捕があるのを知らされてたし、いつもしんどかったけど、いつも支えてくれる弁護士の先生方や、いつも差し入れに来てくれる父親、遠くから励まし見守ってくれている旦那さん、多大な迷惑をかけたのに見捨てずにいてくれた方たちがいたから、留置場での四ヶ月を乗り越えられました。
後に旦那さんに、デパス飲まなかった話をしたら、えらい!と言われました。。

2016年8月23日 (火)

早寝早起き

拘留中は、ちゃんと眠れてる?ご飯食べてる?と毎日取り調べの際に聞かれました。
刑事さん曰く、決まりだそうです。
わたしは、逮捕された日から保釈されるまでの七ヶ月間で、眠れなかった夜はありません。
九時消灯ですぐに寝てました。
朝は六時半か七時に起床の合図でパッと起きてました。
でも、食べれなかった日は、一日だけあります。
それは、12月に刑事さんにいじめられた日が一日あり、傷ついて晩御飯をほとんど食べれませんでした。。
頭がすっごく痛くなり、頭が痛いから病院に行きたい、と留置場の看守の先生に話したところ、富田林からまた刑事さん達がやってきてくれて、病院まで連れて行ってくれました。
CTスキャンまで撮って頂きました。いつも送り迎えして下さった富田林の刑事さん達には本当にお世話になり、今思い出しても感謝しかありません。

2016年8月22日 (月)

留置場の人たち

わたしが留置場にいた時、数人の女性とお話しました。
と言っても、わたしは一人部屋だったので、話せるのはお風呂の脱衣所か運動中です。
覚せい剤所持で捕まる女性は多かったです。
初犯ではなく累犯です。
刑務所に入ったのに、またやってしまうみたいでした。
そういえば、30代後半のロングヘアーに色白できれいな女性がいました。
置き引きで捕まったと言ってました。
以前に振り込め詐欺で捕まったときは執行猶予がついたそうですが、もう執行猶予が切れてるけど、起訴されたくないと言ってました。
初めて結婚したいと思う彼氏が出来たのに、捕まってしまったらしく。彼氏が一度面会に来てくれたそうです。
毎日泣きながら手紙書いてる、彼と結婚できないならもう無理、と言ってました。
荒れた生活を送っていたそうで、時々友達のお店を手伝う生活で、着替えもしないような日々だった、と。
彼女は結局16日目に釈放されていなくなりました。
彼と結婚できたのかなあ、とふと思い出します。

2016年8月21日 (日)

願いはひとことで。

いつも遊びに来て下さりありがとうございます(*^_^*)
毎日アクセス数を見る度に、記事を待ってる人がいる、と思いますが、あれ書きたいこれ書きたいと想うだけで、胸がいっぱいになり、満足してしまっています。
わたしはこの夏実家に帰ってきているのですが、
実家の近くには金剛山とゆう山があります。
金剛山は、登山には最適の山です(*^_^*)
冬場は自衛隊も登りに来ます。
小学校中学校時代は学校から耐寒登山に行きました。
家族で行ったり、友人や、一人で行ったりもしました。
とても涼しい場所なので、涼みに行くだけでもマイナスイオンいっぱいです。
小川のせせらぎがあるので湿気と冷気で気持ち良いですよ(*^_^*)
湧き水も何箇所かあるため飲めますし、金剛山は奈良と大阪をまたいであるのですが、ちょうど境目に、祈りの滝とゆう風流な滝があります。
そして、金剛山と葛城山は隣同士くっついているのですが、葛城山には、一言主神社があります。
ひとことさん、と言いまして、願いをひとことでお願いすると叶うらしいのです。
旦那さんは大学時代に、ユースホステル部とゆう日本各地の安い宿を泊まり歩く部活に入ってたそうですが、一言主神社にも来たそうです(*^_^*)

2016年8月 9日 (火)

ビジュアルジャパンサミット*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

10月に幕張メッセであるvisual japan summit当選しました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
x japanとGLAYとLUNA SEAが出る日に参加することにしました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚
幸せです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

«カリフォルニアの青い空