« 仕事があるって素晴らしい | トップページ | 旦那さん »

2016年12月31日 (土)

身体も心も温まるクリスマスギフト

クリスマスの日に、石元太一さんから贈り物を頂きました。
律儀なかたです。
去年もクリスマスとホワイトデーに贈り物を頂きました。
ほんとうにおしゃれなかたで、贈り物にも、センスが現れています。
例えば、イギリスのモルトンブラウンのシーモスハイドロソーク。
これは、身体がめちゃくちゃ温まる!
死海の塩なんですが、ワカメ成分も入っていて、お湯が深緑色になり、海、です。
なかなか日本にはないほんものを感じる香りです。
お湯を少し舐めるとしょっぱいです。

旦那さんは、石元さんはいつもおしゃれでパリッと決めてると言っていました。
東京拘置所で石元さんと接見させて頂いたのは、三回です。
素直で、明るくて、純粋で、そして強いかたです。
自分が彼の立場になった時に、挫けずに、自暴自棄にならずに、全力で闘えるだろうか、と考えても想像すらつきません。
わたしなんて逮捕された時から、執行猶予がつく、と言われていたし、再逮捕された時も執行猶予がつく、と言われました。
再逮捕があってもなくても執行猶予付きの懲役1年六ヶ月、と言われていました。
だから、挫けずに闘えたんだと思います。
彼のように、全く無関係の状態の事件で逮捕され、長期の判決を下されたとしたら、わたしなら、どうするだろう。
究極の状態に置かれた時、その人の真実の姿が現れると思います。

石元太一さんとゆうかたが、いかに強く逞しく、そして純粋で、仲間からほんとうに愛されているかただとゆうことを、彼の友人のかたがたの行動を知り、わかりました。


« 仕事があるって素晴らしい | トップページ | 旦那さん »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2110912/69064066

この記事へのトラックバック一覧です: 身体も心も温まるクリスマスギフト:

« 仕事があるって素晴らしい | トップページ | 旦那さん »